2022年5/31 Funky Tuesday @神戸108

神戸108にて、K106主催「Funky Tuesday」

その日作った新曲を、その日のうちにプレゼントするという、今年の3月に始まった企画の最終回に対バンとして呼んでいただきました〜

あれから2日明け、6月も始まりましたねー!暑くて家の床でついつい体を冷やそうとしてしまっている山下です。

平日なのに、ファンキーでホットな夜をちよいと振り返り。

入り時間にお店に到着し、そーっと扉を開けると既にリハと録音の最中。
ピシャッとした独特の緊張感というか、集中力というか、そんな空気に包まれていて、新曲が誕生していく貴重な様をありがたく拝ませていただきました!

k106と108での対バンは3年以上ぶり?

お酒は300円からという、安心のベロ酔い価格でお客さんも我々も乾杯につぐ乾杯でちゃんと仕上がりまして

啓太郎さんとのセッションもあり、
あまり写真を撮ってなかったので(ええライブん時なかなか撮れなくないすか?)各方面から拝借させていただいて振り返りです

写真の通り、言うまでもなくサイコーでカオスなセッションもありやったわけですが

k106流の「ライブの作り方」って言うんですかね。いや、遊び方って言うんでしょうか。

バンドもお客さんも一体になることは当然で、その些細な見せ方とか、空気の生み出し方というか、いやいやシビレマシタ

ファンクってカッコええなーと改めて思わされましたし、

それと同じくらいスウィングってええやんと思ってもらえてたら嬉しいっす!

ご来場の皆様ありがとうございました。

そんな余韻も冷めあらぬまま、残酷にも終電!
安全第一で無事、全員終電で帰ることができましたー!

「未来永劫、孫の代まで受け継がれるスウィングを」

Funky Tuesday vol.6 セットリスト

・Big Poppa
・楽団の行進
・タイガーラグ
・冷たく冷やして
・Shakkin’ Jive
・Keep up with me
・スウィングのテーマ
・I’ll fly a way

立て続けにライブも続きます、どの現場もカラーの違う夜、是非とも乾杯しましょう。

【6月のスケジュール】

▲6月4日 淀屋橋 DON CONY
「speak easy party」
※要予約、お気軽にDM下さい。
メンバーへの直接でもお受け致します。

▲6月5日 河原町 スターダストクラブ
with 松ノ葉楽団
京都、大阪の泥酔系スウィングバンドによるツーマン也。

▲6月8日 中崎町 ギャラリーヨルチャ
with 小泉奈那
トランペット&ボーカル、二刀流の姫と共に。

▲6月18日 西成 難波屋
with きどよしこ&幸重洋平
岡山の面白夫妻デュオのレコ発大阪編!

▲6月22日 梅田 ニューサントリー5
「Back to The Basic」
毎月定例3ステージ、盛り沢山でお届け!

各ライブの詳細はバンドHPへどうぞー♪
https://clapstompswingin.com/events

▼この記事を共有する