2019 9/28 毎年恒例 八畑家ジャズパーティー

篠山市
私はといいますと、育った街ではインターネットも普及していなかったし、ユ◯クロもジャ◯コも車で1時間。マクド◯ルド、◯ンタッキーは常に行列。都会に憧れる田舎生活でした。
地下鉄もなければ、ネカフェもない、田舎と都会の生活は大きなギャップがありました。現在は、生活にはインターネットが不可欠な時代。
コンクリートジャングルに囲まれての生活、分刻みの電車のダイヤ、エスカレーターを駆け上るサラリーマン、ファーストフードで済ませる食事、ふとした時に息苦しさを感じ、終電で帰る見上げた月は何処か濁っているように感じる。
それが、この篠山の地では、美味しい空気と、地のものたべて、虫の声聞きながら晩酌。
田舎ならではの贅沢な時間、
やっぱり田舎にすもう
どうも、山下です。
今回のこのライブ、八幡さんとはご縁があり数年前にこのジャズパーティで演奏させてもらいました。
なんでも、クラリネットが大好きだというご婦人。あの、北村英治さんをお招きしてライブをするほどのクラリネット好き。
前回のライブではメモリーズオブユーのリクエストもいただき最後にはキャンプファイヤーを囲んで、ブルームーンをバックにダンスをした思い出があります。とにかく、とっても気さくで優しいご夫妻。
丹波篠山の大自然の中で悠々とライブ聞ける場所を作りたい!この場所に足を運んた人々が篠山を好きになってもらいたい!そんな素敵な思いでこのご夫妻が作られたHanale(多分そんな気持ちだと思うのであえて憶測で)
この笑顔をみたらこのご夫妻がどんなお人柄が十分伝わりますよね?
この地に来て確か、23年だそうで何にもなかった更地がこんな素敵な場所になるなんて、色々昔話を伺い有意義なひと時でした。何より音楽が好き!人が好き!そんなご夫妻。
今回は、無理を言ってログハウスで一泊させてもらえるということで、旅行気分で開場した我々。
家族と一緒に楽しめるなんて、なんてすてっきー!
この日は、熱烈なラブコールを受けて、暴れ馬ジャミングとともに
もうこの人の凄さは説明不要。
いつどんな時にあってもコンディションばっちり。むしろベストコンディション塗り替えるポテンシャル。
では早速、この日のライブでもたくさん出たうちのいくつかのジャミングを紹介!
まずは
でぇい!腕っぷしジャミング!
 
鳥だ!飛行機だ!いや、ジャミングだジャミング!
ほとばしる汗がしょっぱっぱジャミング!
ぜーんぶ吸い込むのだジャミング!
てなかんじで、どうやってもジャミングが目立ってしまうのですが、ただの伴奏ではない我々とのコラボステージ大いにたのしんでいただきました。
ジャミングの粋な無茶振りでスウィングダンス体験コーナーも。基本的なステップをみなさんと一緒にやってみたよん
ラグビーW杯も盛り上がってますが、篠山もすんごいことなってましたよ。
最後には八畑ご夫妻も一緒にセッション
子供達もたくさん、自然と戯れ、栗拾い繰り広げ。
なんだか忙しい毎日の中ですが、気も心もリフレッシュ。
ホームメイドのワインから、駄菓子、リーズナブルな価格でご来場の皆さんもほろ酔い。
終演後には打ち上げパーティ。
部活みたいに、歌ったり、ギター弾いたり、ピアノ弾いたり、お酒も入ってどんどんエスカレート
まあ、こうなりますわな爆
その後は、メンバーとジャミングと明け方まで盃かわし、あつーいトークでもって朝を迎えるのでした。
やっぱり、田舎に住もう。
でもって、そのうちまた、クラストからニュースあるかもよ。
Check it out!!!!
▼この記事を共有する