イチローの「デスマッチ」のススメ

さて、始まりました僕達の新しいブログ!
リニューアルしてから初めて執筆いたします、ベース担当のイチローです。

ここでは僕達「Clap Stomp Swingin’」のライブやリリース情報の他、各メンバーによる「〇〇のススメ」と題して、まぁなんというか…各々好き勝手に更新していこうかと笑

初回はワタクシ、イチローによる「デスマッチのススメ」と題しまして、先日観戦してきましたプロレスリングfreedoms(通称ダムズ)1.14 東成区民センター大会をレポートしたいと思います!

プロレスファン歴20年(主に新日)にして初めての、そして念願であったデスマッチ観戦。
今までライブやらリハやら家族行事やらでタイミングが合わなく行けなかったデスマッチ、今回は家族行事をプロレス観戦にスイッチする強行採決にて時は来たのです!
嫁と子供達には「フツーのプロレスやで」と欺いて連れ出すエゴイストっぷり。

そんな訳で、ドキドキしながら会場へ。

辿り着いた東成区民センターは近所の親子連れが図書館を利用したり、お年寄りが憩うような、ごくごくフツーの施設でした。
「ホンマにココかいな?」と思いつつ2階に上がると…


インパクト大なポスターがお出迎え。
フツーに選手もウロウロしてました笑


この日は浪速のドブネズミこと吹本賢児選手のデビュー20周年興行。
団体であるfreedomsは日本を代表するハードコアなプロレス団体であります。


一番安い席に陣取るイチロー家。
子供達はまだまだ余裕。


そないに大きくなく、程良い会場やったので、安い席でもこの近さ。
WWEなら万はいくレベル。お得感あり。


試合前は主力選手が総出で物販をさばきます。
自分のグッズは自分で売る、人気のある選手のは即完売、かたや切ない感じの選手もおり、人気の差が一目瞭然。
対バンイベントの物販ブースもこんなんやんな。
手前に見えるはダムズ社長である佐々木貴選手。


デスマッチのカリスマ、イチロー家の憧れ葛西純選手と。
どの選手もガッツリファンサービスしてくれるので、この時点で楽しさMAX。
娘は恐怖におののいております。


パンフにサインもらいました。
嬉しい…

そーこーしてる内にいよいよ試合開始のゴング!
この日の興行はバラエティ豊かな6試合!

と、ここからはワタクシ、モロに観戦モードに入ってしまい写真がナシ…
打つ極める飛ぶ、まさにエンターテイメントな闘いのワンダーランドが繰り広げられ遂にメインイベントへ!

ここで再び先程の写真へと戻りましょう。

この写真、我に返って撮影したメインイベント前のリングの様子やったのです。

この日のメインイベントは
葛西純、沼澤邪鬼vs吹本賢児、竹田誠志による
蛍光灯+aデスマッチ!

四方を蛍光灯が囲み、選手が様々な凶器と狂気でもって殺し合いとエンターテイメントのスレスレの線をタイトロープで渡り合う、まさに紙一重の闘い。

この日の+aの凶器はノコギリボード。
他にも梯子、ハサミ、なんかも出てきました。
個人的には竹串が見たかったですが、それはまた次の機会かなぁ…


試合中の様子。
デビュー20周年を迎えた吹本賢児選手の額を蛍光灯でえぐる沼澤邪鬼選手。
これ以上は掲載控えます。

場外乱闘に凶器飛び交い、とにかく四人とも大流血、でもしっかりプロレスの攻防があり、癖になる面白さ。
特に蛍光灯でど突いた時の音の迫力は凄かったな。
やはり生ですよ、YouTubeじゃホントの事はわからんもんです。
懸念していた子供達のリアクションも普通に上々。

そして試合後、血まみれの選手達はそのまま物販コーナーへ笑
背中を蛍光灯の破片でキラキラさせながら、グッズを売りサインを描きポージングしての写真撮影。
なんというか見習う所、沢山。

感心ついでに買ってしまったお土産屋「流血の湯」

テツの香りの入浴剤。
ジャケ買い、500円也。

帰宅後、早速使用してみた。

とにかく血生臭い。
ここまでキチンと作らなくてええやん?ってくらいのハイクオリティな「流血の湯」、また買うかも。

と、後半はまったく写真撮れずな初回でしたが、次書く時はもう少し彩り加えたいと思います!

他のメンバーの書く「〇〇のススメ」もお楽しみに!
そしてプロレス観戦、誰か一緒に行きましょう!

▼この記事を共有する