2019/11/22 MAIN DISH 神戸公演

ワタクシ、イチロー、生まれも育ちも大阪は高槻。
大阪へも京都へも同じくらいの距離感で行き来できる中核都市、それが高槻。
故に、飲みに行くのはミナミ、ぶらり散歩は京の街といった具合で今まで過ごしておりました。

そんなワタクシにとって近いようでそないにいかん街、それが神戸。
故に神戸のナイトカルチャー事情はあまり知らなかったのですが、これが中々に面白い人が沢山集まっており覗いてみると非常に楽しいんですな。

縁が縁を呼び、途中から何がどうなってこうなったかわからなくなりましたが笑

去る11月22日
(良い夫婦の日なんですってね、我がSNSのタイムラインには所謂おともだちからの結婚報告が相次いでおりましたが、そんなに縁起の良いもんなんでしょうか?誕生日とかのが良くない?知らんけど。ちなみにワタクシの結婚記念日は11月21日です。ニアミス!当時は良い夫婦のなんて知らなかったし、そもそもなんでこの日に挙げたのか忘れてしまいました…)
そんな神戸のナイトカルチャーがギュッと集結した「MAIN DISH」神戸公演にクラスト、参加して参りました。


舞台はクラブ月世界。


創業50年、所謂キャバレー。
雰囲気は抜群です、カッコええ。

この「MAIN DISH」

シンガーのREMAさんが主催するコンセプトショーでして、東京やら名古屋等々各地で定期的に開催されておったそうな。

ちなみにREMAさんこんな人。

非常に多才な方ですので、詳細はHPへ!

REMA
http://remah.jp/

何から何までREMAさんが総合演出するステージはダンサーさんの振り付けから小道具一つ一つまで、とにかく妥協しない拘りが随所に見られ非常に刺激的。
1つの世界ができておりました。

変わりゆく時代、規制による抑圧、カウンターカルチャーとしてのスウィング&ダンス、お酒と料理のおもてなし…

全てが表現でしたな、素晴らしき「MAIN DISH」

終演後はDJタイムでダンシング。

共演したダンサーさん、DJさん、来場いただいたお客様、みんなで仲良くなりました。


この結果が全てやなー、参加できて良かったなぁ。

イベントの公式インスタページもあり。
https://instagram.com/maindish.official?igshid=mt88c5wcxis7
公式な写真はここに沢山載ってるので、是非是非チェックしてみて下さいな♩

▼この記事を共有する