2019/7/7 緑町カフェ 3周年記念ライブ

まいど、イチローです。

台湾の熱狂から一段落、7月のクラスト1発目のライブは
高槻の穴場カフェとしてジワジワと地域に浸透、ワタクシの親父が毎週末、お店の準スタッフとして密かに腕をふるっておる事は過去に来店されたクラストヘッズの皆様には承知の事実。
そんな「緑町カフェ」の3周年記念ライブでスウィングしてまいりました。

流石は周年企画、結構早い段階でソールドアウト、当日は立ち見も入れぬフルハウス!

そして、奇しくもこの日は七夕…
めでたき日になかなか合間見えなかった2バンドによる宴が実現。

お相手はコチラ。
関西を牛耳るパーティージャグバンド
「劇団モンゴイカ」

念願の初対バンやったのにお店が満席の為、我々演者も出演中以外は入店できず…
よってイカさん達の演奏写真が一切ございません…
ごめんねイカさん…

お店の外から傍聴するにエノケンナンバーからコテコテの関西ブルース、アニメソングからオリジナルまで、テンポ良く立体的にお客様を巻き込みまくりながらエンタメを繰り広げておったような。
流石、関西一のジャグバンド!

「ジャグバンドとはなんぞや?」という疑問質問等は面倒くさいので割愛。
棒とかノコギリとか使ってアレコレするんです。
後はWikipediaへどうぞ。

兎に角

ガラクタ(良い意味で)を纏った
アホな大人(良い意味で)が
恥ずかしげもなく(良い意味で)
はっちゃける激団モンゴイカの生のライブをご体験あれ。
イカ臭い青春パンクより燃焼できまっせ!

続いての我々クラストはこの様なセットリストでお届けしました。

1.ベサメムーチョ
2.サボイでストンプ
3.楽団の行進
4.タイガーラグ
5.アイライクパイ、アイライクケーキ
6.シャッキンジャイヴ
7.メモリーズオブユー
9.step123
10.ダイナ
11.マイウェイ


この日もデンジャラスTが暴走、リハ時点で謎の破壊衝動により岸本が左肩をど突かれ、あわやストライドの要の低音域が危ぶまれましたが祇園パワーで無事完走、生還と相成りました。

めでたしめでたし。

ご来場いただいた皆様、緑町カフェ、劇団モンゴイカのみんな、ありがとうございましたー!

さて、これより、しばらく関西でのライブはございませんが、
9月8日 梅田always
「Keep on Swingin’ vol.2」でお会いしましょう♩

▼この記事を共有する