2019 5/4&5/6 高槻ジャズストリート、あまがさきJAMフェスティバル

どうも、イチローです。

ゴールデンウイーク終わりましたねー
毎年この時期にやってくるイベントといえば高槻ジャズストリートですねー

なんてったって我が地元!
個人的には19才の頃から毎年お世話になっております。
嬉しいね、地元開催!
高槻最高!イエイ!

と言いたい所ですが、ここ2年と言うものめっきり運営側からお声かからず…
数年前は高槻と高槻ジャズストリートにフォーカスしたBSのドキュメント番組にも取り上げられたワタクシ及びクラストが、ですよ。

思い起こせば心当たりはあるのです、最後にお世話になった2017年、神聖な舞台でのあんな事こんな事…能舞台のこけら落としでしたからねぇ…
これはもう、干されたのかなぁ、寂しいなぁ、ボカァもう絶望したよ、引っ越そうかな茨木に…

そんな矢先、捨てる神あれば拾う神あり。
昨年に続き、今年も「良かったら出ます?」と「cafe&bar pike」から救いの手が差し伸べられました。
マスター男前、ママさん超美人、スタッフみんなええ人でコスパ抜群の名店です。

お店からの推薦枠なので公式パンフレットに名前は載りませぬ、厳密に言えば高槻ジャズストリートに出演した事にはならない訳ですが、んなこたぁ関係ねーです。
だってあんなに盛り上がったんやしー!
そんな訳でそろそろ許して下さいよー!
高槻ジャズの偉い人!
(あくまで個人的な憶測で書いてますよー)

5月4日 cafe&bar pikeセットリスト

1.step 1.2.3!!
2.tiger rag
3.midnight beer
4.stompin’ at the savoy
5.shakkin’ jive
6.dinah
7.テネシーワルツ
8.私の青空

アンコール
sing,sing,sing

そして5月6日は初出演となる「あまがさきJAMフェスティバル」へ。

細やかなタイムテーブルや出演者の割り振り、事前の告知にスタッフさんの対応等々、運営の方々と参加するミュージシャン一丸となって「今日という日を、尼ヶ崎を、音楽で盛り上げるのだ」ってバイブスが伝わってきました。

そりゃもう大盛況。

良きイベントに参加させてもらえて本当に光栄でした。
高槻の二の足踏まぬよう、くれぐれも粗相が無いように気をつけようと思った矢先、高田君がステージ上で満杯のビールをひっくり返しました。
どうか嫌いにならないで下さい、尼JAMの偉い人!

5月6日 尼JAM セットリスト
1.stompin’ at the savoy
2.楽団の行進
3.tiger rag
4.dinah
5.shakkin’ jive
6.just for you
7.私の青空
8.my way

両日共に大変に沢山のお客様にご来場いただき、感謝です。
クラストの日常=フェスやと心掛けて毎ステージやっとりますので、今度はまた近々ライブハウスでお会いできたら嬉しく思います。
大体あんな感じでスウィングしとります故。
何卒、どうぞ、よろしくお願い致します。

▼この記事を共有する