2019 2/11 音花 Live vol.28

毎度、イチローです。

ラジオ収録やら動画撮影やら、各コンテンツをコツコツと発信しておりましたら生の現場=ライブが随分と間が空いてしまいました。
(と言っても2週間程ですが、あくまで当社比感覚で)

そんな2月11日、祝日、何の日かは知りませんし調べません、が、兎に角、グッドな2マンライブ「音花 Live」にてスウィングして参りました。
場所は中崎町、コモンカフェ也。

お相手は初めましての「the warehouse」さん。
ボーカルとピアノの2人組。

シンプルで上手い。選曲も渋い。
ボーカルの方はアランスミシーバンドってこれまたええ感じのバンドを率いておられます。
そんな訳でリハの時点から「こらええ夜になるやろなぁ、酒飲もか現金の続く限り」と決意。

「いかんですなぁ、勘が鈍りますなぁ、いやいやどうももう一杯」てな具合で開演前、セブンイレブン2Fでグダグダとリラックスのボーダー上にて思案、決定したセットリストはコチラ↓

1.Stompin’ at the savoy
2.五匹の子豚とチャールストン
3.Jada
4.夢のシャボン玉
5.I’ve heared that song before
6.シャッキンジャイヴ
7.ルイジアナフェアリーテール
8.Step.123!!

後半のthe warehouseさんはリハの時から何段もギア上げてきまして、どえらいクオリティで胸に迫る迫る。
なんでもコンセプトは「同じサークルで先輩後輩やった2人で当時から好きやった曲をカバーしまくる」みたいなんやったかと(酩酊につきうろ覚え)

「良い音楽やなぁ…あれま、さっき頼んだウヰスキーもう無くなってもた、おかわりしよ」を繰り返し、見事に私の財布は1ステージ見終わるまでに空っぽになりました。めでたい。

そして、セッションタイムへ。

まずは高田を交えた三人でビートルズをば。
えらい楽しそう。

そして最後は全員でスタンドバイミー!
えらい楽しかったなぁ…

良いセッションの後はこんな感じの写真が撮れます。
お友達増えた。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
the warehouseのお二人、宮崎さんはじめスタッフの皆様、お世話になりました!

2月はライブが少ない我々、毎週のラジオ、そして「Back to The Basic」動画配信もどうぞよろしく♩

▼この記事を共有する