2019 1/19 雲州堂 Spice in the music

クラリネット、ボーカルのやっましったでーす!

2019 1/19 雲州堂 Spice in the music

本年1発目の対バンイベント
『Spice in the Music』
スパイス×音楽というコンセプトのもと
Art&Nepalの美味しいスパイスフードドともにお届けさせていただきました!
場所は北浜の雲州堂さん
http://iori-unshudo.com
なんだか懐かしい、居心地の良い温かみある店内。ずっと古民家改装カフェかと思ってたら明治30年創業のそろばん屋さんでした知らなんだ。
昔そろばん習っていたのでちょっと親近感、Webサイトでそろばんの歴史をお勉強。
知らないことばかりで日本人の作る工芸品とか芸術性の精巧さに感激いたしました。これぞ伝統工芸!
毎日毎日、小学校帰りにそろばんパチパチ弾きに行って、先生が厳しくて涙流しながら帰った思い出が蘇り、、、その頃どんなん使ってたかなぁ?と商品を見てたら
あったあった、懐かしいわぁ
ほかにも、携帯用そろばん!時代は21世紀でっせ!
そして高級そろばん!高い!
意外と高いなと思ってたらはヴィンテージまである!ぶっ飛ぶ値段やで!!
これがヴィンテージやでーーーーーーーーー!!!!
てな感じで、やはり人の手で作ったものは美しいですなぁ〜、ええお天気でしたわぁ
んで、イベントの方はというと
◆13月舎
メンバー:増家真美(pf/vo)、水田十夢(ba)、キムガンホ(gtr)、Vene(Dr)文字人(poem)
朗読しながら、一月ごとに曲が進んでいくという口で説明するよりぜひライブ見てほしいバンドさんでした。
曲がまたよかったなー、ほっこりするあの空気感出されたらもうたまりませんわ
◆中村ジョー
ギター1本でめちゃかっこいい!渋い!めちゃかっこいい!なんかピアノとかドラムとかコーラスとかいろんな音が聞こえてくるミラクルマジカルでした。
そんなお2組を見ながら
スーッと心に入ってくる音楽
後から追っかけてくるスパイスフード
ゆったり音楽を楽しんでいるお客さんを横目に、我々はセットリスト組み直し。
練り直し、組み直し、、、
やっぱりこっち、やっぱりこっち
最終ステージ上でも組み直しーの
結局いつものクラストセットをお届けしました。
初めましての方も、毎度ありがとうございますの方も雲州堂でのクラスト、スパイスミュージック楽しんでいただけで嬉しかったですー
新年幸先の良いライブ初めでございました!
ライブでしか感じられないこと、面白さが好きなんでもっともっと追求していく1年にしてまいります!
セットリスト
・サボイでストンプ
・楽団の行進
・エンターテイナー
・タイガーラグ
・I Like Pie I Like Cake
・シャッキンジャイブ
・ノスタルジー
・Step 1.2.3!!
▼この記事を共有する