2018 12/2 ハーフタイムカフェライブ

201812/2 ハーフタイムカフェ

今回は山下ですぅ。

2018年最後の月の最初の現場は、京都は久御山町。
最初は正直どこ?ってなりましたが帰る頃には好きになっていた町でした。

宇治川と木津川に挟まれ緑に囲まれた程湿地帯、石器などが出土する文明の痕跡残る地にて、クラスト演奏してまいりました。

久御山町といってピンと来ない方もいるかもですが、ここ。

一番有名なのはたぶん淀競馬場かな?高田も小さい頃に足しげく通っていた思い出の地へいざ、ターンバック。

この日はというと、いつもライブに遊びにきてくださるお客様、百田夫妻の主催イベントでした。我々のためにイベントをこしらえてくださるなんてありがたい。

クラストのステージの前には、百田さんのギターと歌の演奏があり、途中高田をゲストに迎えたトークコーナーもあり、クラストを知らないほとんどの方にもバンドを身近に感じてもらえるそんな粋な計らいがございまして

ステージの方は普段はあまり演奏しないナンバーや、久しぶりのお客さん参加型の曲などあれこれ盛りだくさんでクラストを楽しんでいただきました。

主催のお母様がなんと米寿記念ということで往年の名曲「スターダスト」をアンコールで演奏。若い頃は先立たれた旦那様とダンスホールで踊っていたというお話を聞き、なんとも感慨深く、、、
スウィングは時を超えて人をつなぐ音楽だなぁとしみじみ感じました。

60名を超えるお客様のほとんどが僕たちのことを初めて見るという方々でしたが、それにも関わらず、お越しいただけたのは百田さんのお人柄だなぁ、と。
クラストも人から愛されるバンドにもっと成長していかなければと、遠くの街灯りを眺めながら、コンビニ前で缶チューハイ。

お声がかかればどこへでも、次はあなたの街へ。
Keep on swingin’

さぁて、まもなく韓国へ向けて出発です!最極寒のソウル!

12/7〜9の3日間。今回はクラスト+編成で過去最大8人!!!!どひゃー

各SNSにて韓国でのリアルタイム中継もしますのでぜひ、チェックしてくださいね!

▼この記事を共有する