2018/9/22-24 勝手にウッドストック

勝手にウッドストック2018 9/22-24

今回のライブレポはクラリネットの山下拓郎がお送りします〜

密かにずっと憧れていたイベントに初参戦!最高の天気に恵まれ、相模湖のキャンプ場にて2日間朝から夜中まで音楽漬けの最高のイベント
バンバンバザール主催で2001年に始まり今年で17年目。ミュージシャンたちが好き勝手遊んでるそのままの姿をお客さんに見せたい、と言う気持ちから始まったそうですが、本当に素晴らしすぎて若干ウッドストックロス気味、、、

少しずつ振り返っていきます

まずは船でキャンプ場まで移動

ハッチさんらがキャンプ地に到着するとウェルカム演奏でお出迎え、もうすでにフェス!

ログハウスが山間に立ち並ぶ素敵なキャンプ場、インスタ映えやん

夜もインスタ映えやん

程なくして、僕たちは2番目の出演ということでさっそくライブスタート!


ほとんどの方が僕たちを始めてみる方ばかりでしたが、大いに楽しんでもらえました〜
僕たちが出るという事で参加してくれたお客さんもちらほら。少しずつ広がりつつある状況にありがたい!

日本のグッドミュージック、ジャパニーズスウィングの先輩方もたくさん。あちこちで声かけられ嬉しかったな〜、またみんなと色々話が出来てよかったな〜、ぽわぽわ

お酒に、フードに、マッサージだってある。みんなテント立てて大自然と音楽に包まれてました。


子ども手書きがまたなんともいいなぁ

勝手にウッドストック名物カレー

湖畔のおじやはしみるですぅ〜

下北沢のライブハウス、空飛ぶこぶたやも出展されており久々の沖縄フードいただきました。

そうこうしてるうちにすっかり日も暮れて、初日のメイン!なんといってもハッチハッチェルオーケストラ!
まさにエンターテイメント!みんなの心を鷲掴み!


その後は、夜な夜なセッション。普段は見られない組み合わせ、ゆる〜く飲みながらのセッションにお客さんもグラス揺らしながら

朝5時頃に1日目終了

2日目朝はウェルカム演奏の呼び出しで目覚め寝起き3分後には演奏、2日目からの参加者も多く、特に子ども連れで来れるフェスだから最高!

この日も朝からずっと音楽、途中15分だけ昼寝をと思いちょっと横になったと思ったら2時間くらい経ってる!時計を見たら15分しか経っておらず、、、
時間の流れが止まる、非常に濃い〜い時間でした。

出演者の皆さんとも乾杯乾杯、大人は全員酒を飲んでいるそんなグッドフェス!

ステージも2日目はさらにグッドバイブスぶち上がり!


知久寿焼(元たまの人ヒガシマルうどんスープのCMの人)


カンザスシティバンド


鈴木茂(元はっぴいえんどの人)


栗コーダーカルテット(ピタゴラスイッチの人たち)

他にもいっぱいライブあったけど楽しすぎて写真撮れず、、、

そして、最後のステージはバンバンバザール!
お客さんも全曲歌える、バンバンやっぱりいいな〜


「明るい表通りで」出演者大集合、涙なしでは聞けない、みんなで感動の大フィナーレ!

その後は夜な夜な酒酌み交わし色んな方と乾杯に乾杯、に次ぐ乾杯でいつものごとく酩酊


スペシャルなアフターライブはカンザスシティの「下田」さん、ハッチハッチェル「八馬」さんのユニット「下八」。
暗闇アコースティックライブは昭和の懐メロなんかをあの手この手で大爆笑の渦に包む。くだらない事は素晴らしい!最高でした!

実は、この勝手にウッドストックは今年で最後だったそう。そんなタイミングで我々も出演させてもらい、最後まで楽しませてもらえて本当に嬉しかったです。

最高のライブミュージシャンたちとお客さんたちと、大自然の中でこのフェスを体感できて贅沢やったな〜
勝手にウッドストックは閉幕?したけど、これからは、僕たちの若い世代で何かやっていくんだ!と心に強く思った時間でした。

勝手にウッドストックに乾杯

セットリスト
・ベースボールラグ
・楽団の行進
・タイガーラグ
・ダイナ
・Shakkin’ Jive
・Step 1,2,3!
・Sing Sing Sing

出演者
gnkosaiBAND
Clap Stomp Swingin’
Sundayカミデ
キセル
ハッチハッチェルオーケストラ
臼井ミトン
カジヒデキ
知久寿焼
栗コーダーカルテット
カンザスシティバンド
鈴木茂
小島麻由美
バンバンバザール
なぎらあつしのワンダフルワールド
ロッキンエノッキー

▼この記事を共有する