6月10日 列島スウィング大作戦! 〜福岡リブラボ編〜

毎度、イチローです。

前回の佐賀公演編にもありますように、我々10分の仮眠のつもりが10時間も熟睡してしまい、楽しみにしていた夜の佐賀散策を見事に逃してしまいました笑

ストロングゼロも買ったし、ハシゴする為の小銭も作ったのに…やはり初日のカラオケがここにきてボディブローの様に効いてきたようです。

思えば毎ツアーこんな感じ、学習しましょう我々。

悔し紛れに翌日は昼の佐賀を観光。

ここは佐賀城。

毎週日曜、佐賀城で催されております。
佐賀八賢人の歴史寸劇。
役者さんの演技も熱く、楽しく勉強になり郷土意識も刺激されるアトラクションでしたよ♩

薩摩の西郷隆盛、大久保利通、
長州の吉田松陰、高杉晋作、桂小五郎
土佐の坂本龍馬、中岡慎太郎、岩崎弥太郎
と、
同様に、ここ佐賀にも幕末の乱世に近代日本の礎を先見の明でもって推し進めた賢人がいたのですねぇ…
その昔、小学校の教室がるろうに剣心ブームで沸く中、黒鉄ヒロシの幕末モノを読み漁った元幕末フリークのワタクシも初見でありました。
歴史小説やドラマ、漫画でクローズアップされなくとも日本全体の変革期であり各地でムーブメントがあったのだなぁと再認識。

そんな幕末の志士にあやかり、我々最先端のテクノロジーによるコスプレ撮影に挑みました。

何故か感知されず…
そして衣装がまったく幕末モノではありません。
姫&将軍て。

さて観光もそこそこに、そのままスパーンと福岡へ!

リブラボついた。

「列島スウィング大作戦!」福岡公演は憧れのバンバンバザール福島さんの経営するホットなスペース「リブラボ」にて。
(福島さんとも沢山お話しさせていただきましたが、話が面白過ぎて写真撮れず。次に繋がるお話でしたよ♩)

福岡リンディの皆様も踊りに来てくれました♩
Let’s dance♩

IMG_6018

福岡でもヘドバン

メンバーの誰よりもお客さんの寝転びっぷりに「流石福岡」としか言えません。負けた!

とにかく盛り上がった福岡公演。
記念撮影も晴れやかに。

〜福岡公演 セットリスト〜

1.サボイでストンプ〜楽団の行進
2.ドゥードウルドゥー
3.アイワナビーライクユー
4.タイガーラグ
5.ダイナ〜月光値千金
6.juso noir
7マジックアワー
〜休憩〜
9.ジャージーバウンス
10.シャイン
11.モーテンスウィング
12.シャッキンジャイヴ
13.Just for U
14.step 1.2.3
15.インザムード

アンコール
バーボンストリートブルース

そしてお世話になった福岡リンディの皆さんと打ち上げへ!

のハズが

こんな事に
IMG_6042

店先でタレントの町田隼人さんと初対面から20分後の図。

隼人さん「あっ楽器持ってる人がいる〜」
イチロー「大阪からツアーで来てるんですよ〜」
(高田君に「CDとフライヤーをお渡しして」の目配せ→何故かギターを出してセッティングしだす高田→何故かお待ちのウクレレを出してセッティングしだす隼人さん→セッションスタート)


楽器持ってる人が全員ドサクサに紛れて参加してました。
福岡の夜はアツイですわ。

ちなみに、このご縁がきっかけで町田隼人さんがパーソナリティを務めますFM福岡 「GOW!」にてクラストの曲がオンエアされるそうな。
今週木曜日(6月14日)17時過ぎ〜との事。
是非、聴いてみて下さいな♩

そんなもんでお店に入ってもこの調子。
長渕をみんなで熱唱中。

非常に濃い三日間でしたが、岡山も佐賀も福岡もええとこやったな。また行こう。

「列島スウィング大作戦!」
お次は
6月16日 東京公演
6月17日 名古屋公演

そして

6月24日 ツアーファイナル!
大阪公演

未体験の方は是非ともご参加くださいね〜♩
詳細はHP内スケジュールへとお進み下さいませ!

ではでは〜♩

▼この記事を共有する